
--年--月--日 --:--


あんずジャム (albicocca)。

2013年07月22日 12:06

店主です。

りじりじと照りつける日差し、
ときたまふわりと吹く風が心地よいです。

なつやすみになった小学生たちは、きょうも元気に走り回っています。
もっと遊びたい!けど、休憩もしてね。


先日より追加のジャムは、あんず、もも、すもも。

kivis農園部で育てたくだもので、ジャムを作りたいと考えていました。

今年はあんず。

しかし実った数が多くはなかったため、
販売できるものは、これひとつ。

来年は木もおおきくなるし、もうすこし増やせるといいです。



今週末の、柿渋染めワークショップ、
まだお席に余裕があります。

身近にある渋柿でこんなこともできるのです(もちろんこれだけではないけれど)。

できあがりは、みなさんそれぞれ。
ご自分で染めるちいさな手さげを、いっしょにつくりませんか。

0553-47-6244
喫茶kivisまで


最新記事


