スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿渋染めワークショップ (stampinare)。

2013年07月28日 19:57

店主です。

柿渋染めでちいさな手提げバッグをつくるワークショップを行います。

麻布で仕立てた手さげバッグに、柿渋で絵柄を描いてゆきます。
筆で数字を書くのもいいし、スポンジを切ってぽんぽん押すのもたのしいです。

柿渋は無色です。
絵柄を描いた無地の麻布に、媒染液をとおすとじわっと浮かび上がる模様。
この瞬間、思い出してもわくわくします。


7月28日(日)
・10時~
・16時~

参加費 3000円(お飲み物つき)
ご予約 0553-47-6244 喫茶kivis

教えてくださるのは武井春香さん。
柿渋の布や織った布を仕立てる仕事をされています。
kivisではコースターを使用しております。(一部)

(余談ですが、武井さんのバッグは、ながくつかう楽しみのあるバッグなのです。店主もファンなのです。)



ちいさな手さげ、たて23cm よこ21cmくらいの大きさです。(おおよその数値。多少前後いたします)

ちょっと大きめのお財布と携帯電話、手ぬぐいに文庫本でしたら、らくらく入ります。
手ぬぐいに小銭入れにシャンプーを入れたら、銭湯セットのできあがり。

休日ののんびりするセットに、ちょうどよいサイズです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。