
--年--月--日 --:--


からっぽのおけ (finire)。

2013年03月18日 18:39

店主です。

おととし、はじめてkivisでみそを仕込みました。
そのみそ桶が、ちょうどからっぽに。

いろは濃いですが、香りははなやかで味はおだやか。
おいしい甲州みそになりました。

「まだあれがある」
と思うことは、おおきな安心なのでした。

3月20日は2013年のみそづくりの日です。

参加される皆さんのみそがどんな風に熟成していくのか、
想像するのも結構たのしみなのです。


なお、みそづくりはkivisの2階でおこないます。
喫茶は通常営業ですよ。





最新記事


