スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手でつくること (abilità)。

2011年05月18日 14:12

店主です。

武川の窯八さんをたずねてきました。
あたらしく窯を築き、その窯焚きをむかえたとのこと。
こんな機会はなかなか無いぞと、いそいそと。



うかがった時の温度は260度くらい。
話をしながらも薪をたす。
まだ今は余裕があるんですと、相手をしてくださいました。

どんなうつわたちがうまれてくるのかな。


さかのぼって14日。
臨時休業をいただきフィールドオブ倉敷にいってきました。



こちらは突風ふく中でしたが、とっても気持ちのよい一日を過ごせました。
関東の空気感とはすこしちがって・・なんというか・・のんびりしてきました。

心残りは入りそびれた銭湯。
またいずれ。


最新記事


