スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あずきなし (SolbusAlnifolia)。

2011年04月16日 20:26

参事です。

お客さんに、「この庭の木、なぁに?」と質問いただいくことがあります。

今日は、穏やかな感じのご夫婦。

ちょっと嬉しい質問です。

入口に向かって左がアオハダ、右がアズキナシ。

どちらも特に可憐な花が咲くわけでもなく、美味しい実がなるわけでもないのですが、夏には涼やかな葉を揺らす美しい木です。

アズキナシには柔らかい葉が一斉に出てきましたが、アオハダはまだ芽が膨らんできたばかり。

先ほどのご夫婦、ご自宅の庭木を検討中だそうで、

「それでは、葉っぱが出るころまた来ますね。」

と、嬉しいひとことでした。


今年、ぶどうもひとつ植えました。

どのように仕立てるか、楽しみにしてくださいね。




最新記事


