スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちいさなもの展へ その4

2010年10月08日 14:52

つぎにご紹介するのは
岡山で作陶されている十河隆史さん。
kivisでは開店時からお世話になっています。

お店ではほっこり湯のみが定番ですが、
今回作ってくださったのは少し雰囲気が違ううつわたち。

この端正な姿。
つるんとしていてすべすべしていて。
しかもこの口、水気がピっと切れます。
気持ちがいいです。


十河さんとはなかなかお会いする機会がありませんでした。
今年のクラフトフェア松本の会場でお話しできるのを楽しみにしていましたが、
風邪をひかれていた様子。
「声が出ません」
と、張り紙がありました。
でも、その時に出されていた細長いミルクピッチャーが、
「ちいさなもの展」を、具体的な形にしてくれました。

じつは十河さんのうつわ、
関東ではなかなか会えないんです。
この機会にいかがですか。


STUDIO T POTTERY 十河隆史 ピッチャー 1890円(約70cc)


最新記事


