
--年--月--日 --:--


ちいさなもの展へ その1 

2010年10月07日 14:08

店主です。

10日(日)より開催のちいさなもの展。
届きつつある作品たちを紹介します。

こちらは陶房窯八 大橋睦さんのうつわたちの一部。

ミルクはもとより、お醤油を入れたりドレッシングを入れたり。
(小さいものは36cc、大きなものは120cc入ります。)
おいしい濃いめのコーヒーをいれてアイスクリームにかける、
なーんてこともできちゃいます。

2010 10 07 005katakuchi

ざらりとした部分とつややかな部分と
窯の中でいったいどんな時を過ごしたのだろう・・
いろいろが重なり、生まれたうつわたちに
ぐっときます。


大橋さんを訪ねると、いつも思います。
うつわを包んでくださるときの、なんと丁寧なことか。
過剰包装とは違うんです。
要所要所を、きっちり丁寧に、
とても気持ちよく。

自分の姿を反省しつつ・・その包みをほどきます。


陶房窯八 大橋 ピッチャー 1200円~2200円




最新記事


