スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


個展 (personale)。

2010年04月22日 15:44

店主でございます。

先日、いくつか個展にいってきました。

東京・京橋のギャラリーモーツァルトで開催中の
山田景子写真展「新宿+(プラス)」。
新宿の、年齢も国籍も様々なひとたち。
そして
民俗調査で出会ったおじいちゃんやおばあちゃんたち。
対照的な写真が、ずらりと展示されていました。
(本日22日までです)

飯田橋・工芸ギャラリー邁(まい)で開催中の
吉武和美作陶展「小さきものたち」。

2010 04 22 004medaka
使ってこその器たち(に見えた)がたくさんありました。
打ち出の小づちみたいな花入れや、ちょうどいい小さめな土瓶、
土鍋もありました。
写真の、3本の線はめだかです。
ぴっと引かれた線のめだかが、近づくと逃げてしまいそうです。

吉武さんは野菜もつくる人。
畑と陶土。
どっしりとしていてかろやかな、「生きる」につながる器たち。

チャンスがあったら、ぜひご自分の手と目とハートで触れてみてください。
こちらは24日(土)まで。



最新記事


