
--年--月--日 --:--


続、冬のおのみもの (secondo)。

2015年10月29日 14:45

店主です。

気持ちの良いお天気が続いております。
kivisのある笛吹市一宮町は
昼間は窓を開けていても暑いくらい。
黒犬も、もりもりごはんを食べています。

そんな陽気ですが、冬のおのみもののご案内。
先日のホットチョコレートに続きマシュマロココアのご用意が整いました。
すこし塩気の効いたココアに、小粒のマシュマロを溶かしてどうぞ!



おひさしぶりのホットチョコレート (cioccolata)。

2013年11月11日 11:08

店主です。

今はやわらかい、あたたかい日ざしですが
こんやは冷えるようですね。

あたたかくして過ごしましょう、
風邪など召されませんように、
こんな挨拶をすることが、ふえてゆきます。


おひさしぶりのふゆのお飲み物
ホットチョコレートが登場です。

ふうふうと冷ましながらすこしづつ、すこしづつ。
「あれ、まだ?」
と声をおかけくださったお客さま
お待たせいたしました。





こちらは最近仲間いりしたうつわに、珈琲。

あたたかい珈琲とちょっとたのしいどうぶつたちの写真集、
いやいや、じっくりと歴史小説もいいかな。

ももの町のもものシェイク (pescheto)。

2013年08月11日 20:01

店主です。

今期のもものシェイクが完売いたしました。
たくさんのかたに召し上がっていただけて、うれしく思っております。
ありがとうございました。

春のおそい霜で、kivis農園部のももにもすこし被害がでました。
それでも実ったももを見て、あいかわらず今年も感動しました。
こんなごつごつした木に、あんなかわいらしい、みずみずしい、おいしいものが実るなんて。
って、あいかわらずの感想です。

kivis農園部のももだけでは数がすくなかったので、
友人でもあるあめみや農園のももも、わけていただきました。
今年も、おいしいももをありがとう。

シェイクは、また来年、メニューに載ることになります。
たのしみにしていてください。

ももの町に、来年もまたおいしいももが、たくさん実りますように。

ももメニュウ (pesca bianca)。

2013年07月05日 16:02

店主です。

ことしもいよいよ
ももメニューの始まりです。

まだすこし硬いうちに収穫したももをシロップでさっと煮て
生地にヨーグルトを使ったセミフレッドは
ももの甘さとヨーグルトの酸味がよく合います。



もものシェイクも一年ぶり。
たっぷりのももとすこしの牛乳、
甘みが足りないときのみシロップを少々。
シンプルな構成ですので、ももをお楽しみいただけます。

おいしいももの季節ですね。

ももとすももと (gelee)。

2013年06月28日 16:55

店主です。

kivis農園部のももの実も、
紅く色づいてきました。

日差しにあたってますます紅くおいしくなっていきます。

あのごつごつつした木に、こんなくだものが実るなんて。



ももとすもものゼリー寄せ。
さっと煮たももとすももの、
とうめいな赤い色がとてもきれい。
短いあいだの、あまいもの。


最新記事


